上棟式!!

日曜日にI様邸の上棟式を行わさせて頂きました。

DSCN2365.jpg

天気の方も汗ばむ位の暖かさでしたし、

空もとても綺麗な秋晴れに恵まれました。

これも施主様の日頃の行いのおかげだと思います。

上棟式と言えば!

屋根から施主様がもちをまくイメージがあると思われますが

この日は屋根から、おもち、お菓子、お金が降ってくる~~!!

ってほど、盛大にふるまわれました。

私も建築業界は長くなりましたが、

あれほど盛大にまかれたのは初めて見ました。

いや~~、すごかったです。


佐藤。


スポンサーサイト

2016/10/21 15:03 | 建築のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |