ありがとうございました。

空間工房は本日が仕事納めでございます

年末年始休業は、

  12月29日(土)から1月6日(日)

までとさせていただきます。

本年もありがとうございました

来年もよろしくお願い致します

年末年始も車等々気をつけてお過ごしください。

それでは良いお年を。


                        空間工房 社員一同

2012/12/29 09:49 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

今年も残り1週間!

クリスマス寒波ぼちぼち来ていますねー

除雪風景があちらこちらで見られました

車の運転はお互い気をつけましょう


ガチャラジのご紹介


[広告] VPS




今年も残りわずかになってきました

もうひとふんばり頑張りしょう

私の聞いた中で1番長い年末年始休業は10日間でした

そして、空間工房の年末年始休業は12月29日午後~1月6日とさせていただく予定です。

よろしくお願い致します。

どうやら風の噂では、正月寒波来るらしいです

昨年も何件かお電話ありましたが、夜間の水道の凍結防止気をつけてくださいねー

年末年始は業者さんもお休みの所がほとんどだと思いますんで


それでは。


阿部

2012/12/25 18:15 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

W様邸工事状況

今日の午後は街にもモサモサ雪降りましたねー

雪マークが続いていたので、また積もりそうです

個人的には自宅近くのたらのき代スキー場が今週末にオープンなので、このまま降り続いてほしいところです

さてさて、W様邸工事状況

UB_20121218170905.jpg

ユニットバスが施工されました

中の方は見学会までのお楽しみということで

足場

足場にネットもかかり、そろそろ外壁工事も始まりますねー

木工事はフローリングも張り始めています


ガチャラジのご紹介

[広告] VPS


[広告] VPS



それでは。



阿部

2012/12/18 17:20 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

W様邸工事状況!

昨日の予告通り、今日はW様邸の工事進行状況をご紹介します

木工事着々と進んでおります

現在は内部の下地ですねー、壁、天井、間仕切りもできてきているので間取りもだんだん見えてきました

2階内部下地

そろそろ、フローリングや断熱工事ですかねー

では、今日はこんな感じでさっくりでした。


阿部

2012/12/11 18:16 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

大雪

昨日は災害級に大雪でしたねー

いよいよこいつが活躍する時期

DSC_1002.jpg

昨年コツコツと直した除雪機、今年も動き出しました

街にもかなりの雪が降りましたが、山はもっともっと降りました!

というのは、私の家は何回か言ってますがなかなか山奥にあります

昨日は山からさらに標高の高い湯殿山に初滑りに行ってきたわけなんですが、

まず行く途中に内陸から来たっぽいセダンを一台救出!!

そしてシンシンと絶え間なく降り続く湯殿山で初滑りし、滑っている間に埋もれたマイカーを救出!!

そして帰り、これは帰りも何かありそうだと思いウェアのまま車に乗り出発。

予感的中で下りで脇に刺さっちゃった軽自動車を救出!!

救出後自宅付近でも除雪車が来てなく勿論かなり積もってて、自分の車が除雪車状態で、

「まっ、前が見えん!!」

と、やっとの思いで自宅へ帰りました

まだ数日雪は降り続くみたいです。。。

お互い運転は気をつけましょう

次回は、W様邸内部木工事進んでおりますのでそちらもアップしたいと思います

では。


阿部

2012/12/10 17:33 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

爆弾低気圧!?

今日は大荒れの天気でした、お疲れさまでした!

何だか、しばらく雪マークがついていましたねー、うれしい人にうれしくない人にいるかと思いますが・・・

天気には逆らえませんので

降り始めは事故多いんで、お互い気をつけましょー

W様邸工事状況!

watanabetei.jpg

月曜日は天気良かったなー

防虫工事

今週頭、防虫工事入りました

PC060287.jpg

宅内配線も今日から入ってます


この天気で山には結構雪が積もったらしく、明日から湯殿山スキー場はオープンするみたいです

今週末は混み合いそうですね

では。


阿部

2012/12/06 18:29 | 建築のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

W様邸工事状況!

おはようございます!

週末、一気に街のの方まで雪化粧されましたね

県内では蔵王温泉スキー場の一部ゲレンデがオープンしていたとの噂でした

W様邸工事進行状況

PB300259.jpg

耐力壁がはられ、

サッシが取り付けられ、

防水シートがはられました

道路側におしゃれなサッシついてますね~

今日は防虫工事が入ってきます

工事風景を写真におさめねば


では。



阿部

2012/12/03 08:43 | 建築のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |