木工作イベント!

イベント報告です!

たったさっき以前から告知していた木工作イベント終了しました

ご参加ありがとうござました

PA270199.jpg


PA270200.jpg

子供たちは真剣そのもの

なかなか今は小学生でクギ打ったりボンド使ったりなんて遊びは少ないと思います。

いい経験だったのかなーと、楽しそうな顔を見ながら思ったのでした

「次はいつする?来週?」

なんて言ってたので、よっぽど楽しかったんだと思います

私も小学生の時近所の大工さんの家からコンパネやクギを勝手に持ってきて秘密基地みたいなもの

道端に良く作ってましたほんとは駄目ですけど、そんなのを思い出したりしながらとても

楽しめました

しかし、取っ手一つつけるにしても、色つけするにしても子供の斬新な発想力には驚かされました

あっ、完成品写真撮るの忘れちゃいましたー

今回何個か材料余りましたので、また開催する予定です。

その時は是非参加お待ちしております


それでは。


阿部


2012/10/27 17:35 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

この前の日曜日・・・

月山初冠雪に少しテンション上がりました、阿部です。

今年は雪多いという方に、少ないよという方に、カメムシ予報とかいろんな予報がありますが今年はどのくらいふるんでしょうか???


前回のブログの後半で書きましたがこの前の日曜日仙台へ復興イベントに参加してきました!

場所は仙台の勾当台公園!

仙台市役所のすぐ脇でこの時期に雪を使ったイベントでした

写真がこちら↓

DSC_0918.jpg

真ん中に見えるシルバーの手すりみたいな所をスノーボードやスキーで擦ります

本番になると、こんなにたくさんの観客

DSC_0919.jpg



その他では、宮城県県のスキー場で使える早割りリフト券の販売や、各メーカーのブースがあって商品の展示、お

子さんのそり滑りタイムなんかもあったりで、たくさんの人が集まり盛り上がりました

天候に恵まれて楽しいイベントでしたよー

そして今週土曜日は、空間工房のイベントです

木工作イベントで、詳細は前々回のブログにアップしておりますのでご確認お願いします♪

是非是非ご参加お待ちしております

BOSSはサンプルとして作成した宝箱風小物入れをさっそく使用してました、使い勝手も良さそうでしたよー


阿部

2012/10/24 18:09 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

グッと冷え込んだ今週、お疲れさまでした!

山の方だとストーブにコタツに出してるお家もありました

私もウィンタースポーツは好きですが寒いのは好きじゃないので、早めにストーブ出しています

最近あちらこちらで田んぼに白鳥が見えますね

またシベリア?まで飛んでくんでしょうか

何キロあるんですかね?だい~ぶ長旅です

PA190194.jpg


ガチャラジのご紹介!

[広告] VPS


[広告] VPS



ラジオでも話していますがあさって日曜日、仙台で行われるスキー場関係の復興イベントがあるということで仙台に行ってきます。

その様子もうっかりしたらこのブログでレポートしているかもしれません

乞うご期待

では、良い週末を。


阿部

2012/10/19 19:00 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

イベント情報!

今日も秋晴れで過ごしやすい一日でした

イベント情報ということで、告知させてもらいます

「こんな工作してみませんか?」

ということで、木工のキットを使ってちょっとした小物入れなどを作成します。

こんな感じのもの作れます

サンプルとして作成してみました

DSC_0902.jpg


ちょっとした小物入れ、メガネかけなどなど・・・

場所    空間工房事務所

日時    10月27日(土)       10時~15時

※時間内いつでも受付できますので、ご都合のいい時間においでください。
※それ以外の時間でもお電話頂ければ受付できます。

お昼頃には芋煮も準備しております

準備するもの:手ぶらでOKですが、工作物によって1500~2000円材料費として頂戴いたします。


その他気になる点ございましたら、お気軽にお問い合わせください♪



それでは。




阿部

2012/10/09 18:16 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

今週もお疲れさまでした

しかし今日の朝の雨はかなり激しかったですね

私は朝一酒田のお客さまのお家行ってたんですが、なんとその家の前に目を疑う光景が

それがこれだ!!!!!!

DSC_0900.jpg

なぜか、とても姿勢がいい

なぜその体制なのか妄想が膨らみますが、しばらくそのまま気をつけしてました

かえる苦手な方すいませんm(__)mちなみに私も天敵と言っていいほど苦手です。

この写真撮るのもかなり勇気がいりましたから


明日から3連休の方もいるかと思います。

行楽日和な天気だそうです

芋煮会なんていいですねー

では気をつけて3連休楽しんでください

阿部

2012/10/05 19:32 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |