住まい元気フェア IN東北

おはようございます!!

さっむいですねー

趣味がスキーですけど、寒いのは嫌いな阿部です。

昨日いつもお世話になってます、ナイスさんのイベントで仙台サンフェスタに行ってきました。

室内にこんなものが建ってたり

DSC_0053.jpg


ラジオのパーソナリティが面白おかしくトークしてたり、

DSC_0051.jpg


縁日があったり、


結構にぎわってました!!


他には、最近テレビでも特集組まれてたりする耐震に関することや、太陽光パネルについてなんかも説明会開かれてました。

DSC_0049.jpg


入場券で、Ipadの抽選会してたんですね、

欲しかったんで、最前列の真ん中で抽選券握りしめて、発表の時を待ってました。
(抽選券一人で3枚持ってたのは内緒です)

若干ドキドキしながら、

Ipadを目の前に、

いよいよ発表!!

番号は・・・・(私が持ってたのは、すべて0から始まる抽選券)


8・・・・・!!




チーン。



かすりもしなかった・・・・。

あっさりあっという間にこのどきどきわくわくは、終了しました。



はい、という感じで、楽しみながら勉強してきました


帰りに、仙台のTOTOさんのショールームにお邪魔して、

DSC_0054.jpg

こちらでも少し商品の説明きいて勉強してきました。


帰りの月山道、なかなかの勢いで、雪降ってて、道路の端に刺さってたり、事故があったり、登れない車止まってたりで、大変なことになってました。。。

平地にもそろそろきそうです!!




それでは、良い週末を!!


阿部

2011/11/25 08:42 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ガチャラジの・・・

こんばんは!!

私の声結構鼻声ですね、25年間生きてきて今日気づきました

本日のガチャラジで話題になっていました、

「地震から命を守る家づくり」

という本、こちらです。

DSC_0042.jpg

本当におもしろいです。
写真つきで説明してあって解りやすいですし、最後まで飽きずに読めました。

最近テレビや、ラジオでも耐震改修ちょこちょこ話題になっていますね!

明日だったか、来週の月曜日だったか、YBCのピヨたま4:30で耐震改修の特集が組まれてました。

みっ、見たいです・・・私


是非是非お時間のある方見てみてください!!

本の貸し出しもいつでも連絡いただければ、お貸ししますので是非どうぞ




阿部

2011/11/18 18:27 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ついにそこまで


ついにきました!

ここまで雪の便りが・・・。

DSC_0038.jpg


私んちは山のなんですね。

朝起きたら、うっすら白に。

まっまずい、スタッドレスの準備がまだ・・・・

みなさんも運転気をつけてくださいねー!!



阿部

2011/11/16 08:48 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ガチャラジ再放送!!

こんばんは、週明けお疲れさまでした!!

ガチャラジ再放送ということで、酒田ハーバーラジオさんから頂いたデータを

アップしました。

こちらからどうぞ


ガチャラジ 10月14日分

ガチャラジ 10月21日分

ガチャラジ 10月28日分



いかがだったでしょうか?

アドバイスでも、厳しい意見でも何でも感想お待ちしております



阿部

2011/11/14 18:42 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

2回連続で・・・

またもや、トラブルでせっかく書いたデータがパーになり2回目です。がっかりです。

まず、
T様邸リフォーム写真、最後はお風呂

GOPR0097.jpg

befor

PA310009.jpg

after

お風呂もTOTOさんの商品でサザナシリーズ

1回目書いたときは商品の特徴を頑張っていっぱい書いたのですが、また書くの心折れちゃってますんで

申し訳ないですが、興味のある方はこちらのページを見てみてください

TOTO サザナシリーズ


お客様より大変ご好評頂きました

T様工事中のご理解ご協力ありがとうございました!!

そしてそして、
ガチャラジ、最近だいぶテンポよく話せるようになってきました

そんなタイミングで、

えっ!?聞き忘れた!!
や、
ラジオの電波範囲外の遠方の方より、聞いてみたい!!

というお声をいただきまして・・・・

なんと・・・・

ハーバーラジオさんより収録データをいただきまして・・・

ブログからも聞けるようになりました    パチパチパチ

さっそく10月7日分がこちら

ガチャラジ 10月7日分

またまた、引き続きデータ手元に届き次第アップしていきますねー


あーほぼ同じ内容を2回書くのはメンタル的しんどいかったです



では、また。



阿部





2011/11/08 10:10 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

T様邸リフォーム 第2弾

お疲れ様です!

ラジオで話すのが上手くなってきました、阿部です


はい

T様邸リフォーム完成写真、第2弾です。

今回は~~トイレ


GOPR01011.jpg


befor


PA310013_20111102172312.jpg


after


パネルの壁も清潔感あっていいですよね

手入れも楽チン

TOTOさんのタンクレストイレ
こちらもCMで流れてたと思います、業界トップクラスの節水型で洗浄水量が4.8L

なんと、10数年前のトイレだと、1回の洗浄水量が13L

節約ですね~、お得ですね~

さらに、お掃除しやすいふちなし形状、全体的に凹凸が少ないので拭きやすい、等々ですね~

きになる方は是非是非お声掛けてください、TOTOショールームへご案内します

っとこんな感じで、若干営業トークしちゃいましたが・・・


とにかく、何が言いたいかといいますと、T様邸トイレうらやましいということです

今回はこの辺で、また次回ということでお願いします


お楽しみに!





阿部

PS:最近日中ポカポカで、昼寝したくなります。

2011/11/02 17:17 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |