阿部多祭り!!

こんにちは!!

先週の土曜日鶴岡で、阿部多祭りなるイベントが開催するということで、BOSSとお邪魔してきました。

電動工具関係、キッチン、トイレ、様々展示されていました。

q.jpg

いつもお世話になってる阿部多さんやナイスさんに挨拶しつつ、かき氷をつまみつつ、商品の説明を聞いて勉強しつつ、玉こんほおばりつつ、見学してきました。


そしてこんなコーナーがありました!!

その名も、即興書家

その場で、名前記入、その人の目を見てインスピレーションで短文を書いてもらうという、そんなコーナー。


せっかくなんで、BOSSも私もかいていただきました!!

a.jpg


いいお言葉いただきました。

和紙に書いてもらって、見た目もいい感じです

額買って大切に飾っておきます




ちょっと蒸し暑い週明け。

今週もがんばりましょうねっ!!





阿部

2011/08/29 13:09 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

遠出

おはよーございます。

気温がグッと下がりましたね。

先週まで普通に海に入ったりしてたんですが、昨日湯の浜を通ったらやはりがらがらでした。


そんな秋にぐっと近づいてきた今日この頃・・・。

今日車庫を開けたらマイカーのフロントガラスにイナゴが一匹くっついていました

急いでたのもあったし、すぐ飛ぶだろーと思ってそのまま放置して会社へ出発

これがなかなか飛ばない・・・

イナゴ

ワイパーで振り落とすのもかわいそうだったので、さらに放置

きづいたらいなくなってましたが、多分なんやかんやで20kmぐらいはいどうしちゃったのではないでしょうーか

イナゴの20km・・・・・人間でいったらどのくらいなのでしょーか・・・・・







数日間は天気微妙そうで冷えそうです。

体調管理にはお互い気をつけましょーね



では。




阿部

2011/08/22 09:05 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

警戒警戒

今日運転する予定のある方!!

気をつけてください!!

余目も水かなり上がってきています!!

車止まりません!!


取り急ぎな感じになりますが、お互いきをつけましょう!!

2011/08/18 10:05 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

盆休み終了

おはようございます!

空間工房は夏季休業昨日までだったので、今日から営業してます
よろしくお願いします!!



さてさて、盆休みない職種の方もいらっしゃるかもしれませんが・・・みなんさんはどんな盆休みをすごされたのでしょうか???

私は・・・、前回のブログでもちらっと言ってましたが、やはり町内のビアガーデンや同級会などなどBBQが一日一回はありました。
おかげで煙のにおいが鼻からとれません

でもでももちろんそれだけではないです。
初めて余目の夏宵まつりも見に行ってきました。

P8120222.jpg

見たことのある人が、太鼓とかを積んでいるトラックの運転手をしていました


夏宵祭り活気があってよかったですねー

祭り代表の柿崎建具の柿崎専務、トラックの上で目立ってました、カッコよかったですねー(写真無

用事があって全部見れなかったので来年はぜひ見たいですねー。


あとはキス釣りにいったりなんやりかんやりで、あっという間でしたが充実の連休でした





おっとっと、最近阿部ネタが多い気がするので最後に仕事関係の話をちょっとだけ

P8110219.jpg

I様邸土間工事、コンクリ塀工事入ってました。家の前の塀、おしゃれ~ランダムな感じの丸穴いいですね!!



それでは、数日間は雨マーク付いているみたいですけどもまだ暑い日がつづくみたいです。。。

頑張って乗り切りましょう!!




阿部

2011/08/16 09:26 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

匠たちの夏まつり  2011

匠たちの夏まつり


暑い中たくさんのご来場ありがとうございました!!

子供さんたちの笑顔ナイスでした!!

射的、オリジナルうちわ、オリジナルストラップ盛況でした

オリジナルうちわ、変顔で僕は作りたいんだと作りなおしに来てくれた強者もいて、満足してくれてったみたいでした!!


作ってるこちら側も楽しかったです

マイわりばし鉄砲作成
P8070178.jpg


手形・足形作成
P8070188.jpg


来場者さんに飛び入りでお願いした太鼓演舞
P8070213.jpg


大盛り上がりでした、ありがとうございました

作成した、手形・足形は近日中にお届けいたします

楽しみにしててくださいねー




もうすぐお盆休み、みなさんはどんな予定をたてていらっしゃるのでしょうか???

私はアル○ールと一緒に過ごす時間が長そうです

お盆はいたしかたがないと思います、はい



では、暑いですが体調管理に気をつけて過ごしましょう!!






阿部

2011/08/09 17:17 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

明日は~いよいよ~

匠たちの夏まつりです!!

射的台や、ストラップ、他の準備もようやくほとんど終わって残すは縁日の買い出しと、会場準備でしょうか???


先日告知したラジオの件・・・

会社内でポータブルのラジオだと電波良くなくて聞こえないんですね。。。

でも会社前で車のラジオだと聞こえるんです。

んでちょうど現場から帰ってくる頃にラジオの放送時間が近づいてきたんです。

あっちょうどいいやってことで梵天裏駐車場に車とめて、その時間が来るのを待ってました、数分間・・・

わくわくしながら・・・

そわそわしながら・・・

いまかいまかと・・・

んで時計とにらめっこしてして待ってたら、なんか見覚えのある大きな車が駐車場に入ってきました。


YES!!そうです!!

B・O・S・S       BOSSでした。


会社前だと微妙に雑音はいるんだよなーと思って梵天裏駐車場にいたんですが、どうやら同じ考えだったようです





ということで、明日10:00から

匠たちの夏まつり

開催です!!

天気予報もばっちり

チーム風舎一同お待ちしております。

お越し際は運転に気をつけてお越しください。




阿部

2011/08/06 08:30 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ニュース!!

なでしこJAPAN国民栄誉賞おめでとーございます。
明るいニュースいいですねー


さてさて、実はうちでもニュースがあります

今週日曜日開催の、匠たちの夏まつりの告知を、

去年はコミュニティに掲載させてもらってたんですが、今年はちょっと変わってですね、

山形新聞の折り込み(庄内町、酒田の一部)とラジオで告知、宣伝をさせていただきます

して、そのラジオとは・・・ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

じゃじゃん。

酒田FM 76.1MHZ  ハーバーRADIO 

ハーバーラジオー ラジオー ジオー オー                (エコーです)


その取材と収録を昨日していました。

私はBOSSのテンパリ具合をずっとみて楽しんでました

でもでもうまくしゃべれてました!TAKE2ぐらいは出してたかな?

P8020167.jpg


そして肝心の放送時間なのですが・・・

8月3日(水) 17:30~
8月4日(木) 8:20~
8月5日(金) 11:50~

各五分ぐらいずつインタビュー形式で放送されます。
その他にも番組の間に短めのCMがはさまれます。

チャンネルは、FM 76.1ですよー!!

当日「ラジオ聞いてきたよ」
 
と阿部にこっそり声掛けてください。何かしらのプレゼント用意して待ってます


こっそりですよこっそり・・・。

ではお待ちしております!!




阿部

2011/08/03 08:41 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |