

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

ありがとうございました!

今週は雨マークが多いですね。。。

昨日無事に私の家もようやく田植え終わりました。



さて!!
土曜日に行われた、タケノコ祭り~!
ですが、心配していた雨も、ちょうど昼前くらいから上がり、たくさん来ていただきました!
P5280097.jpg
P5280098.jpg
P5280099.jpg


ありがとうございました!!

うめ孟宗だ!

あんべいい!

おかわり!

などなどの声をいただき、本当にうれしかったです!!

またこのような催し企画したいと思います。

その時は是非今回都合つかなかった方も参加お待ちしております。


話は変わりますが、最近余震がまた増えてきている気がします。警戒心薄れがちになってきている所もあるかと思いますが、引き続きお互い気をつけましょう!




それでは。



阿部

2011/05/30 08:59 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

タケノコ祭り~!!

本日開催中、タケノコ祭り~!!

準備着々と進んでおります!
P5280095.jpg


なんと!!

飛び入り参加で、柿崎建具さんより

こんにゃくも参戦!!
P5280096.jpg

味見させてもらいましたが、うますぎ!!

すっごく、味しょんでます

空も明るくなってきました!!

お待ちしてます。




阿部

2011/05/28 10:24 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

この時期の・・・・うまいもの。

風邪を引いてしまいましたが、自分でびっくりまさかの22時間睡眠で驚異の回復をした阿部です。

最近ブログあき気味です、すいません



タイトルにもあります、
もうシーズンインしていますが、
茶色っぽい

三角形気味の、

湯田川産が有名の、

そうです

タケノコです

私んちの山に、竹林がありまして、今日の昼ちょっとそろそろ生えてないかと軽トラ走らせて見に行ってきました。

そしたら・・・・ありましたありました

P5220082.jpg

一般的には、このぐらい出てきてたらちょっと遅いらしいのですが、私んちの場合、特別整備してる竹林でもないもので、根っこが浅く、せめてこのぐらい出てないとまだまだ小さいんですね。
でもだいぶ数も出てきてて、ちょっと遅れながらもシーズンインです

はい     そこで      私阿部

イベント企画させていただきました   その名も・・・・

タケノコ祭り~!!
~この機会にお家のこといろいろ聞いちゃいましょう~

日時    5月28日   11時頃~(雨天時も開催します)

場所    空間工房 事務所前

駐車場   梵天裏駐車場にお願いします、事務所に一旦寄っていただくかお電話頂ければ送迎致します。

内容    孟宗を食べながらお家の事を妄想(?)して、各業者さんも参加予定ですので、この機会に是非
      普段聞けないあんなことやこんなこと気軽に聞いてみましょう!

お問い合わせ 空間工房   0234-42-3837    ブログコメント欄でも大丈夫です!




ということで今日はだいぶ長くなってしまいました。最後まで読んでいただきありがとうございます。

タケノコ祭りよろしくお願いします。社員一同お待ちしております。ご家族、ご友人を誘って、勿論お一人でも気軽に孟宗汁食べに来てください!!



それでは。


阿部

2011/05/22 20:39 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

阿部多ショウルーム

最近ぐっと気温あがりましたね、日中は体動かすと汗かきますね!!

私は昨日家の田仕事で、汗だらけ泥だらけになってきました。



先週の土曜日、阿部多さんが鶴岡に住まいのショウルームをOPENしたということで、私勉強がてら見学してきました。


阿部多ショールーム


商品のこと、アドバイザーの方が丁寧に教えてくれて、だいぶ勉強になりました。

商品のちょっとした所の気遣いや、今の設備の性能に驚きの連続でした!


一回見に行くだけでも価値ありかと思います

是非是非!!





それでは。





阿部


2011/05/16 16:42 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

阿部は見たっ!!

暖かい日が続いてますね!

タイトルを見ると何を見たんだっ!?と思われるかもしれませんが、

そんな事件を目撃したとかではありません。

この前スーパー農道をブィィィーンと走っていたら、早くも田植えをしているお家がありました。

私の家は田おこしすらまだだというのに。。。


遠めからカシャッと撮らせていただきました!

P5070008.jpg


今週の土日あたりには田植えをするお家がだいぶ増えてくるのではないでしょうか?




うちんちも明日田植えするさげ、写真撮りこいっ!!

とか

私んちのかわいいペット写真撮り来て!

とか

俺の愛車ブログさ載せてくれぃ!!

とか

ありましたら、声掛けてください

私阿部が、約マッハ3(時速約3600㎞)でお伺いします


実際は法定速度で伺います


では、お待ちしております




阿部

2011/05/09 09:36 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

GO-ルデン ウィーク

最近だいぶ気温あがってきましたね。

ポカポカで気持ちいいです。

余目周辺は風が強めなんでしょうか?

こいのぼりが気持ちよさそうに泳いでました。(写真は撮ってくるの忘れました


みなさんはGWどう過ごされたのでしょうか?

3日間とも天気良かったですね

私は田仕事で泥だらけになったり、月山に趣味のスキーをしに行ったり、甥っ子が遊びにきて、すごい勢いで泣かれたりで、休みでしたがちょっと疲れが残った連休でした


明日までGWという方もいらっしゃるのでしょうか?



・・・・・・正直



・・・・・・うらやましい



・・・・・・





とまぁまた私事なブログになってしまいましたが、また見に来てくださいね



それでは



阿部


2011/05/07 08:21 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

sakura

昨日日曜日は私用で山形市に行ってまいりました!

馬見ヶ崎河川敷の桜、ちょっと散り始めた感じはあったものの、桜のトンネルの中を走るのはかなりいい感じでした。


P5010115.jpg


河川敷、お花見客でわりと人がいて賑わってました。


でもこれからどんどん散っていっちゃいますね。。。

私の家は山の方なので、桜はこれからです!



話は変わって、田んぼ作業始ってますね、田おこし、代かき作業に入ってるお家もありますね!

私の家は昨日種まき作業しました。

農家の皆さんは気をつけて農作業頑張ってください!!



それでわ。



阿部

2011/05/02 18:14 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
