I様邸新築工事

本日I様邸配筋検査いたしました!

もちろん一発OKです!!

配筋検査


工事順調に進んでおります。

2011/04/27 09:34 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

満開でした。

なんか最近風が強い日が多いですね。

昨日鶴岡公園にお花見行ってきました!

風は強めでしたけども、天気もよろしくて、花見日和でしたね。

皆様も花見行かれたでしょうか?

桜4
桜3


昨日は、天気も良かったし、来週になると散ってくるだろうしで、ここぞとばかりに来てましたね!

日中の人の量がすんげかったです。あの近辺渋滞、駐車場は無いわで何回かぐるぐるしてました。

私は出店1軒1軒後ろ髪を引かれる思いで、公園内チンタラチンタラ歩いてました

だってすべての店の食べ物がおいしそうだったんです。
(ちなみにいか軟骨を食べました。)


今週も雨予報があったり、風が強かったりで、早めに桜散っちゃうのかなーという感じですね

花見が終わると、いよいよGWですね。


今このような状況ですけども、皆様は何か予定はありますか?

私は田んぼ仕事と、月山に一日行きたいなという感じです。



それでわ。


阿部

2011/04/25 10:59 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

I様邸新築工事

着工させていただいてます。

昨日は床掘り、捨てコン打設作業していました。


確か天気予報はよろしくなかったと思うのですが、雨に降られずに順調に工事進んでいました。

I様邸 捨てコン


防湿シートを張りながらの捨てコン打設の様子。

遠い所でヤマセンの後藤社長がカメラ目線ですね

いつも溢れんばかりの茶目っけで、いや少し溢れちゃってるんですけど、笑かしてくれます!

うちのBOSSもそうですけど
しかし仕事となるとスイッチONで切り替わります。


今日は配筋作業に入るとのことです。今日も天気もってくれるといいですね!!



それでは。



阿部

2011/04/23 09:30 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

明日から雨予報みたいですね。。。チーン。花見が・・・。


え~と、少し前にA様より、「雨樋古くなって駄目だなやのー、あと玄関のトタン屋根も錆びで駄目なってきたなやのー。」

というご相談いただきました。

梅雨前には直したいということで、最近雨多いのですが、昨日は悪くなかったので、交換工事させていただきました。


雨樋→約30m              屋根→6㎡


1日で工事完了いたしました。黒田板金さんありがとうございました!

P4210007.jpg


P4210008.jpg


これでまだもう少し先ですが、梅雨も問題なくなったと思います。

A様ありがとうございました!!


梅雨前にあそこちょっと気になるなやの・・・などありましたら相談だけでも構いません。お電話ください。

ビューンとお伺いします。

ではよろしくお願いします!


阿部

2011/04/22 12:04 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

さ~く~ら~

鶴岡の桜満開もう少しといったところでしょうか?

ちょっと鶴岡を走ってたので、ふと思い出して、鶴岡公園の様子を見てきました。

桜 2


桜



いつから出てたのか、既に出店もかなりの数が出てましたね。
カップルなんかの姿も見えて、お客さんもちらほら歩いてました。


今週末あたり花見行きたいところですが、天気がいまいちの予報。。。


夜はまださむそーだしなー。  日曜あたり天気回復してください。


みなさんは花見いつもどちらに行かれるのでしょうか。
櫛引の赤川沿いのライトアップされた夜桜ももう少ししたら調子良さそうです。(ゆ~タウンの川はさんで向かいあたりです。)


時間のある方は是非一度。



それでは。




阿部

2011/04/21 15:18 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

I様邸!

I様邸本日午前中やり方だししてきました。

BOSSと私も少しお手伝いしました。

確か予報では雨だったような気がしたのですが、



日頃の?



行いが?



いいのか?



少し寒かったですが、雨に降られずに済みました

朝方や夜なんかは最近寒いですね。昨日なかなかの勢いで雪降ってた所は降ってたみたいです。
上着がないと、ガクガクブルブル。


そのうち暖かくなるだろうと買ってなかったのですが、上着やっぱ買おう。うん。


I様邸基礎工事もだんだんかかっていくみたいです。


その模様はおいおいUPして行きます。



阿部和貴

2011/04/20 13:57 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

この季節の・・・緑色の・・・

天気いいですね!

この季節の・・・緑色の・・・。
そうです、ふきのとうです。といっても時期的にはもう全然遅いかもしれません
朝玄関でて、天気良くてふと思い浮かんで写真撮ってきました、カシャッと。

ふきのとう


私の家は結構な山奥なので、まだイケるかなという感じでしょうか?料理しないのでよくわからないのですが!
そして私食べたときのあの苦みが、まだ苦手です

庄内全体で呼んでるのでるのか、果たして私の家の方の村だけで呼んでるのか解りませんが、うちではふきのとうを「バンケ」と呼んでます。

そんなバンケ食べたい方いらっしゃいましたら阿部まで連絡ください。

速攻で採ってきます




週始め天気良くていいスタートです。


では。


阿部

2011/04/18 08:54 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

この時期の黄色い憎いやつ

はい、前回からちょっと開いてしまいました、2回目のブログアップ!

タイトルの答えわかりますか?





そうです!!奴です!!花粉です!!!!

今日山の方を車で走ってたら、前方がやたら黄色くなってました。
なにかと思って左の方を見てみたら杉林が・・・。

写真撮ったのですがうっかり消してしまいました。。。


花粉の飛散が半端じゃないですね。今年は多いとニュースで前やってたような。


花粉症の方大丈夫でしょうか??
って多分大丈夫ではないですよね

ちなみに私は花粉症ではないのですが、慢性鼻炎なので、年中無休で鼻詰まってます。
物心ついたときからなので、慣れてますが、これはこれでまぁまぁ大変です。


風が強い日は大変ですね、明日から風おさまってください!!


では花粉症の皆さまお大事に。


阿部 和貴                     

2011/04/12 12:50 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

初ブログ~

 鳥海山


 
初めまして、自己紹介が遅れました、4月からお世話になってます阿部和貴です。

まだまだ建築関係の知識や実力はこれから勉強なのですが、若さ元気で頑張ります!よろしくお願いします!!!!

趣味はー、スキー、映画、最近読書、釣り、大体体動かすことは好きです。あとは何でも興味あるので楽しいことがあったら教えてください


自己紹介はこのぐらいにして、、、

最近は天気良くて、朝はちょっと気温低いですが通勤が気持ちいいです。そんな時は、CDやMDよりも、ラジオがいい音楽をセレクトして流してくれます

  

これからは間田平さんに代わるひとが出てこない限り、当分の間は私が大体ブログを担当していきます。
こちらもよろしくお願いします!



今日はなので真面目な感じでした。






阿部 和貴                                          

2011/04/06 09:21 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

新しい風


チーム風舎に新しい風が吹きました。

阿部 和貴です。
SANY0020.jpg

24歳というまだまだ若い風ですが

宜しくお願い致します。


佐藤。


2011/04/04 08:22 | 建築のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |