

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

久しぶりに昨日

今日は何の日~♪立春~♪間田平です。



一昨日あたりから



天気良くなって、



今日は



雨もようですね



昨日ですが



久しぶりに
2011020316530000_20110204082056.jpg
ゆうやぁけ♪こやけぇの♪
○△#*◆(歌詞何でしたっけ)





豆知識
1月の1ヶ月降雪量208センチ。
1953年の観測開始からのデータ
では、最高記録の降雪量だそうです。
今が2011年ですので、観測開始から
58年間の間でMAXの208センチ。
暫く雪は遠慮して欲しいですね。
間田ペディアより。


2011/02/04 08:34 | 普段のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

今年も残り11ヶ月!

新燃岳噴火。こわいですね・・・間田平です。


アッという間に


2月に突入です。



正月明けたと思ったら



節分ですね。




今年の恵方は南南東。



明日丸かぶり


皆さん



たべますか?σ(・_・)


ちょっと豆知識
関西地方から広がりました恵方巻を
食べる習慣ですが、そもそも恵方とは?
風水からの流れでその年の干支によって
最もよいとされる方角です。
その方向には、歳徳神(としとくじん)
がいるとされています。

間田ペディアより。
God_of_Toshitoku.png
男性?女性?
神様ですから性別は無いのかな?


間田平でした。

2011/02/02 11:30 | 普段のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
