

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

S様邸!新築工事!

5月30日昨日ですが、S様邸の上棟式おこないました!
天気も良く屋根の上、すごく気持ちよかったです
         移
屋根の上から見た鳥海山・月山・金峰山がすごく綺麗でした。
あの景色は酒の肴ですなぁ~荳頑」溷シ・(4)_convert_20100531133741
うーん電線邪魔ですな・・・
ちなみに金峰山です!気合い出すと登山してるヒトも見えそうです





by村田ダ

2010/05/31 13:42 | 建築のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

S様邸!新築工事!

お待たせ致しました!!!!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSC01375.jpg
びょんと出てます煙突さん、とりあえず・・・
のぞいてみました。とりあえずです。。。。。
(12月24日は大変ですね)

屋根の真ん中が・・・DSC01376.jpg
ちょっと屋根合板はり忘れ、ですか・・・?

そんなことはありませんここはまだまだお楽しみに!!
完成が楽しみですね




by村田ダ

2010/05/29 17:06 | 建築のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

S様邸!新築工事!

小雨降る中建て方はじまりました!
昨日はクレーンを使っての工事でした。
建て方工事 (7)
1階部分完成!ちょっといっぷく・・・
天気予報では曇りって言ってたのに。。。カッパ着用でも寒い
建て方工事 (13)
夕方には二階部分も完成し、煙突をのせてクレーンは予定通り1日で終了!

・・・・煙突の写真・・・・
・・・忘れた・・・
・・今日中にはアップしまうす・・
すびばせん・・。

本日も工事すすんでますので、後ほどアップします
お楽しみに~




by村田ダ

2010/05/29 08:15 | 建築のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

S様邸!新築工事!!

本日27日は、ウインウッド(木材)の搬入しました!
色々とありましたが何とか搬入完了致しました!v(^^)v
木材搬入 (5)
順序よく降ろしていかないと・・・建て方が大変になるので、
先を見越して降ろします。
木材搬入
降ろした木材は明日使いますが、養生しておきます!
明日使う・・・?


そうなんですっ!明日より建て方開始!!
上棟式は30日(日)15:00~予定しております(^o^)
見学希望の方ご連絡下さい。ご案内いたします。





by村田ダ(筋肉通こないのを願います)

2010/05/27 17:41 | 建築のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

S様邸!新築工事

昨日は雨・風すごかったですね!!
私の家は何とか飛ばされず頑張りました!

今日も天気良くない予報でしたが・・・今はお日様が見えますね~
先日S様邸の墨出しも終わり基礎の養生期間ですので現場はちょっと寂しい感じです。
建て方もう少しで始まりますのでそれも楽しみですね
DSC01319.jpg
養生期間㊥・・・
DSC01321.jpg
ヤマセンの後藤社長が仕上げた家の裏手の土留め!
綺麗ですぅさすがです。





by村田ダ

2010/05/25 09:10 | 建築のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

今年も開催決定です!

                DSC01335_20100524085526.jpg

1回目のチラシも完成しました!近々皆様のお手元にも届きますよ~

と、言うわけで1回目の打ち合わせ&決起会!!!!!!
DSC01334.jpg
今年はチーム風舎メンバーも増えまして。内容も強力になること間違いなしっ


DSC01332.jpg
最後は三本締めです!!
正直な所、決起会8割・・・3割打ち合わせ・・・あれ1割????
・・・気持ちは皆さん一緒の方向にむいてますので!!!!
今年も匠たちの夏まつり!!盛大にやりますよ!!!
お楽しみに~去年よりも、カブト虫、います!



by村田ダ

2010/05/24 09:04 | イベントあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

NEW商品のご案内!

               DSC01327.jpg
空間工房の新しい商品!

           ~1dayリフォーム~
    お客様への負担を減らすためチーム風舎がお届けします!
      基本のプラン工事ですと、工事期間は1日です!!
       1日だから管理費・施工費もグッとお得になりまして・・・


          キッチン入れ替え・トイレの交換・三乾王この3点Setで・・・
             施工費込みのお値段が100万円!!

毎週第三土曜日空間工房・会議室で相談会を開催!
事務所までは・・・行きづらいという方はお電話でも対応致します。

2010/05/20 08:53 | 商品のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

I様邸のできあがりの続き・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・柿崎専務が撃沈。
イヤイヤそんなことはありません!!!!
DSC01293.jpg
リ○ダ・リンダで熱い歌声飛びまくり!サイコーです

負けちゃいられねーとやっちゃいました・・・DSC01307_20100518174326.jpg
どうもとある歌を歌うと・・・脱いでしまう癖がついてまして・・・サイテーです!

忘れちゃいけませんI様もDSC01309.jpg
どうにも止まらないし、狙い撃ちもされましたね!!サイキョウです!
DSC01310.jpg
お客様と施工業者さんとみんなで飲んで歌って、楽しく過ごした時間。
風舎の思い出にまた新しいページが加わりました。
本当にありがとう御座いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・BOSSの写真取り忘れた・・・
バレリーナジャンプ&でんぐり返しもしてたのに・・・・
やばっ



by村田ダ

2010/05/17 08:34 | イベントあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

I様邸のできあがりに招待して頂きました!

無事にI様邸の新築工事完成致しまして。宴に私も参加いたしまして・・・。
DSC01285.jpg
協力して下さった業者の方々とご一緒に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
DSC01288.jpg
強者共の夢の後・・・ですかね!

NEXTは・・・
自慢ののどを披露しましょうという事で
カラオケターイム!!

が・・・しかし・・・  ちょっと・・・おかしな・・・
感じが・・・
DSC01290.jpg
宴会福部長の柿崎建具店の柿崎専務。撃沈

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
この続きは後ほど
かなりの伝説ができまして
永くなりますので
ひとまず



by村田ダ

2010/05/15 14:36 | イベントあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

失敗・・・

!やはり昨日ハードル上げちゃいました↓↓↓
本日はあいにくの天気のため・・・ 鉄筋工事もなかなか進まず。
昨日から少し変化しました!
DSC01277.jpg 

私事ですが・・・
本日現場にて、かなり危険な事がありまして・・・
道路脇の電線にカラスが飛んできました。私の頭上にとまりました。
ここまでは良くある事だと思います。
がっ

う●こが・・・・・・・・・・・・・・・








究極のぎりぎりセーフ!!
もう少しでヒットするところでしたね・・・よほど私が憎かったのか、
心境はカラスに聞かないとわかりませんが・・・キジは追いかけた記憶がありますが・・・
カラスには何もしてないので、これからちょっとバトルの予感がします
現場の楽しみがちょっとふえましたカラスめ~




by村田ダ

2010/05/11 19:11 | 建築のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

S様邸!新築工事!

いや~イイ天気です!S様邸の工事も進んでいきます!!
鉄筋工事風景です
DSC01275_20100510172500.jpg
基礎工事の土台ともいえる鉄筋組!頑丈な基礎を造るには手を抜けません

DSC01276.jpg
幅も同じ間隔で組んでいきます☆
この鉄筋がしっかり組んであるので基礎が頑丈なんです!
職人さんも神経つかいます

明日はどんな工事写真がアップされますか。。y(^^)。。
お楽しみにぃ~(ちょっとハードルあげちゃったかも・・・)





by村田ダ

2010/05/10 17:33 | 建築のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

G・Wっ!!!!いかがでした?

今年は天気に恵まれて、すごしやすいG・Wでしたね
私も久しぶりに、長年続けておりますサーフィンに行ってまいりました
(自宅の裏の海ですけど・・・)
DSC01252.jpg
驚いたことがありまして!
この時期はウェットスーツの衣替えなんですが・・・
今年は海水が冷たすぎて、真冬の装備で挑まないと厳しい水温です・・・

異常気象・地球温暖化・2012の地球滅亡説と色々ありますが、
確かに今までとは違ってきてますね。

次の世代に地球を残しておく為にも
本当に自分達に出来ることは、何でもしていかなければならないと
感じました。

*皆さんはどんなG・Wでしたか?*
何処も混んでて大変だったと思われます
運転ご苦労様でしたお父さん方。。。。



by村田ダ(筋肉通です)




2010/05/06 13:04 | 普段のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
