S様邸新築工事着工させて頂きました!

ブログにアップするの忘れてました~!!!!!

S様邸の新築工事始まりました。
4月26日着工!です!
地盤検査→柱状改良工事
DSC01232_20100429142038.jpg

天気も良く工事の進み具合もいいです
深さ4~5m 34本 無事完了!
約1週間の養生期間の後に基礎工事着工します!

この日は鳥海山と月山がすごくきれいに見えました。
場所は・・・ナイショです。(^・^)。

話変わりますが・・・G/Wですね!
今日から休みの方もいると思います、道路込んだりしますので、
安全運転で良い休みを
私は今のところ予定無しっ






by村田ダ

2010/04/29 14:39 | 建築のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

桜満開ですっ!

前回の続きになります!

午後から伺いましたスペースパーツ宮城さん!ここがすごいっ!
DSC01229.jpg


図面の打ち合わせと工場を見学させて頂きました


DSC01224.jpg


ここで柱や梁の加工をおこなっています

弊社で使用してます集成材から杉材・赤松・米松・色んな木材を加工してます

とてつもなく大きな工場でして、器械で切り込み出来ない所は、
職人さんが手で切り込みしてました。
完成品をみるのは何度もありますが、どんな工程で柱や梁材が出来るのか見れました。
工場を案内してくださった橋本さん、寒い中本当にありがとう御座います。

仙台出張!勉強になりました




by村田ダ

2010/04/26 13:15 | 研修会COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ただいま戻りました!

昨日仙台のパナソニックさんのショールームと、スペースパーツ宮城さん、
打ち合わせと見学に行ってきました!!
(なかば強引にBossに同行・・・。)(天気は雨しかも寒いっ!)

午前中はパナソニックのショールームにて、現在打ち合わせ中のS様邸、
照明の確認!!
DSC01207.jpg
壁から明かりが・・・うむっ!
カッコイイy(^。^)
100個近くある照明の部屋。前回はザックリでしたが・・・
今回は貸し切りで色々ONorOFFしまくり!!!!
DSC01214.jpg
白熱灯or蛍光灯orLEDと色んな明かりがありますが・・・
        適所適光をもとめ試行錯誤・・・!

同じ明かりでも見る角度によっては・・・
DSC01218.jpg
                or
DSC01220.jpg
全然雰囲気変わりますよね!勉強になりました!
アドバイザーの方ありがとう御座います。


話は変わりまして・・・仙台といえばそうですよね!牛タン!!
イヤイヤ違います!Bossのオススメ!とんこつラーメン<ぶう>
やばかったです。はまりました。一度是非食してください!

午後からはスペースパーツ宮城さんへGo!
後日アップしますので・・・チェックしてくださいね。



by村田ダ

2010/04/23 17:32 | 商品のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

まっまさかの雪ですね。

おはよう御座います。。。

確か今は4月ですよね

昨日テレビで酒田市の港南公園の桜の開花宣言しましたよね。

この雪で花見どころか外出もあまりしたくないですよね

ちょうど私まだタイヤ交換しておらず

特に問題なしっ!
なんですが・・・やはり雪だとブルーですね。

タイヤ交換してしまってる方が大半だと思います・・・

本日の運転はさらに安全運転で行きましょう!

本日は晴天じゃないナリ。

春はまだですかね・・・





by村田ダ でした

2010/04/17 08:55 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

リニューアル!!

ブログのテンプレート変更しました。

賛否両論あるかと思います

しばらくこれで行きます。

ホッとひと息も追加しましたので・・・ひと息ついてもらえると。

嬉しいです!

拍手&コメントお待ちしてます

今後もチェックして頂けるよう、頑張っていきます!!






by村田ダ でした。

2010/04/13 18:40 | 普段のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

すいません・・・ずいぶん更新してなくて・・・

最近ですが、私事で申し訳ないのですが・・・

家族が増えまして・・・。

こいつがすこぶるろくでもないのですよ・・・
DSC01193.jpg
ふー太郎です。
毎日タカシにいじめられてます。。。
猫パンチ猫パンチ
早く仲良くなりたいなぁ~

っと言うわけで猫が3匹になりまして。。。
猫部屋を造らなければならないかも・・・
ん~BOSSに相談しなきりば・・・




by村田ダ

2010/04/10 13:46 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

今日は・・・

実は・・・
今日、100万円拾いました!




















4月1日ですのでちょっと嘘つきました。
ゴメンナサイ。




by村田ダ

2010/04/01 16:29 | 普段のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |