新年会!

先日チーム風舎の新年会を行いました。

今年は建築業界にとって難しい年になりそうですので・・・

チーム風舎!一棟入魂!!気合いを入れて

一丸となって頑張っていきます!
DSC01044.jpg
熱い話が始まる前に皆さんをカシャ

去年より加わりました新戦力(?)私村田ダも、

早く一人前になれるよう日々精進いたします。。。

決意を再確認っ!!




by村田ダ

2010/01/29 10:13 | 普段のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

K様邸!物入れ増築工事!!

縮尺1
完成しました
収納スペース大きくなりましたので
K様のお宝いっぱいしまえます
(噂ではお父様の寝室・・・2畳のスペースに・・・)

DSC01029.jpg
おもしろい物もありました。
男の収集癖をくすぐりますね

収納スペース予算内で完了しまして、

大満足して頂けました!

家族が増えるのは賑やかでいいですね
ありがとうございました。
風舎にまた一つよき出逢いと思い出が増えました




by村田ダ

2010/01/28 09:36 | 建築のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

K様邸収納増築工事

こんな事も出来ますよ!!

押し入れを大きくしたいっ
DSC01010.jpg
大工の本間さんお願いしますっ!
  (久しぶりの登場です)
DSC01026.jpg
お任せ下さい!

今まで一人で使っていた物入れ・・・
家族が増えると言う事で、収納スペースを大きくしたい。
そんなK様のご要望にお応えしまして既存の押し入れを、
増築することにしました。
やはりリフォームとなりますと、壁をはがし・下地をうちなおし・
既存のお家に合わせていかなければなりません。
本間さん・・・見せ所ですね~




by村田ダ

2010/01/25 16:13 | 建築のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ちょいちょい登場してます・・・

家にはこたつが無いもので・・・

布団の上がベストポジションなんだぁ
DSC00985.jpg
気持ちよく寝れるんですよ

だけどしまい忘れてしまうんです。。。

毎回ちょっとだけ出てるんですよ





ベロが・・・(>_<)








タカシは初代の猫なもんでちょっと前例がないもので
猫って出しっぱなしなんですかね?
ぱなしは、なしって話ですよね




by村田ダ

2010/01/20 08:42 | 普段のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

I様邸!新築工事!

DSC00981.jpg
DSC00983.jpg
TOTOさんのレガセス
こちらの商品は何と言ってもレンジフードが凄いっ!!
フィルターが無いためお手入れが凄く簡単です
毎回レンジフードの掃除は大変ですよね
何がそんなに簡単は。。。
ショールームにて・・・
ご覧頂けるとわかります

予告っ明日のブログには久しぶりにタカシ登場です。




by村田ダ

2010/01/19 17:06 | 建築のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

I様邸!新築工事!!

作り付けの棚作成に入りました。
DSC00977.jpg
DSC00979.jpg
高さ・幅・形・I様の希望に応える棚。
大工の本間さん見せ所ですね!

子供室やウォークインクローゼットには、
現在使用中だったタンスや引き出しを入れまして、
工事後にはすぐに生活出来る準備も始めました!!
いよいよ完成間近です。た・の・し・み・ですDSC00980.jpg


毎回拍手もらえるように頑張ります
by村田ダ

2010/01/18 17:23 | 建築のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

I様邸新築工事!階段完成!

はしご撤去しました

階段完成しました
DSC00973.jpg
DSC00972.jpg
上ったり降りたり○○バンダリ・・・

・・・って事で2階に楽に行けるようになりました。

チラッと見える梁の色とマッチしてますね。

もうすぐ完成内覧会です・・・

普通じゃおもしろくないですので・・・

まだまだ正月気分は終わらない!

餅つき計画㊥




by村田ダ

2010/01/15 18:06 | 建築のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

I様邸!吹き抜けの梁塗装!

お約束の写真アップ!!

DSC00967.jpg
DSC00964.jpg
かなり変わりましたっ

床、ドア、棚、梁、ブラウン系で統一!

クロス張るとさらに。。。

期待度大ですよかなり興奮してますっ!!

内装工事風景が続きますので、

根気よくチェックして下さいね

たまに拍手クリックしてもらうと嬉しいです(^_^)v






by村田ダ


2010/01/14 18:40 | 建築のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

視界悪いです・・・

天気予報が当たりました・・・

今日の運転は本当に気をつけてないと

大変ですね。



久しぶりの地吹雪で・・・前が見えないです。



I様邸の新築工事最終段階にきました!

夕方には新しい工事写真もアップ出来ると思います

今日は運転、本当に気をつけて行ってらっしゃいませ

2010/01/14 08:40 | 普段のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

警報出てますね!

正月の休みぼけも大分とれまして

皆さん通常の営業に戻ってきたと思われます。

そんな中・・・

今日から日本海側が天気大荒れですね。

竜巻・暴風・積雪・・・色々天気予報で言ってますね。

地元の地域では木が折れたりしてかなり危険です。

我々も皆さんも車の運転は気をつけて行きましょう




余談ですがもう少しでゲレンデ・デビューの準備できます
見つけてもやさしくして下さいね

by村田ダ

2010/01/13 09:12 | 建築のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

2010年第1号完成!!

               DSC00936.jpg

今年の第一号完成致しました

少し遅れましたが、今回も盛りだくさんです!

郵送&配達致しますのでしばしお待ちを・・・。





by村田ダ

2010/01/08 11:07 | 普段のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

2010年!

明けましておめでとうございます

今年も空間工房を
     宜しくお願い致します。

どんな年になりますかな・・・。




by村田ダ

2010/01/07 08:34 | 普段のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |