I様邸!防虫工事!

DSC00831.jpg
完全防備です!!

おりゃー!!虫よさらば・・・

DSC00833.jpg

窓の下くらいまでしっかり防虫☆

これなら安心ですV

悪い虫こないように私も少しかけて

もらいたかったデス。(-_-)




by村田ダ

2009/11/28 17:16 | 建築のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

すいません。。。(T_T)

ずいぶんと更新してませんでした・・・。

すいませーん

色々とかいつまんでですが報告です!!!!!!!!

                    DSC00826.jpg

事務所が前の方に移動しました。(^^)/

DSC00823.jpg
新しいデスね~!

会議室もあります。                                     DSC00824.jpg

設計室も・・・あるんです・・・ 隠し撮りです。
DSC00825.jpg

前の事務所と住所変わりませんが、

凄く広くなりました(^_^)v

気軽に遊びに来て下さいね

お待ちしてますV V




by村田ダ

2009/11/27 11:10 | 普段のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

I様邸新築工事!昨日の続き・・・です。

昨日の続きで~す(^^)y

体からきしむ音が聞こえてきます・・・

DSC00802.jpg
クレーンを使いまして、2階の建て方開始っ!!

DSC00804.jpg
いやぁ~天気も良くて絶好の建て方日和でした・・・

っ!?
午後からはとてもカメラをポケットから出せませんでした↓
大工の本間さんはじめ皆さんのおかげもありまして、
クレーン使う作業は暗くなる前に終了しました。v(o¥o)v(平均2日かかると聞きました)
以上、昨日の続きでした!



11/20
本日は晴天なり!
DSC00814.jpg
って事で。。。看板取り付けました

がっ!!?

撮影時、看板見切れちゃいました
(きっとカメラのせいですね)




by村田ダ

2009/11/20 17:56 | 建築のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

お久しぶりです!I様邸新築工事近況情報!!

まず始めに・・・

型枠とれました

DSC00795.jpg
スッキリ(^^)

土台敷き、基礎の間にパッキンをはさんで、

通気しやすくします。
DSC00798.jpg

1階の柱立て土台から出てるアンカーボルトに差し込みます。


DSC00803.jpg

ここまでは大工さんの手作業です!

やはりパワーが必要ですね!

すいません今日はここまで!!

明日も見てもらいたいと思いまして。。。

ちなみに今日建て方のお手伝いしまして・・・

すでに筋肉が。。。打ち込むのがやっとです・・・
(ホントは打ち込むのがつらい↓)

明日はこの続きをアップ致します!!

見るっきゃない!!デスね。



by村田ダ

2009/11/19 19:08 | 建築のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

感激でした!!

夏におこないました、匠たちの夏祭り!

来場して下さったお客さんですげーうれしかった事。。。

DSC00793.jpg

大工さんと一緒に作った椅子!!

子供たちで絵を描いてくれてました!

大事にしてくれてると思うと・・・

グッとくるものがありました。

感激です





by村田ダ

2009/11/16 08:38 | イベントあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

S様邸!2重サッシ取り付け・・・最終回・・・。

ついにこの2重サッシのお話も最終回です・・・

チーム風舎の思い、S様の思いが形に出来たと思います。

私村田ダも微力ですがお手伝い出来たと思います。

DSC00794.jpg

外観を壊さず高級感のある茶の間!!

ここから見えるS様の庭を見ながらお茶頂きました。

忘れられないですね。最高でした!




by村田ダ

次回は、どんな思いでがチーム風舎を待ってるのでしょう・・・(^^)y

2009/11/13 19:39 | 建築のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

S様邸!2重サッシ取り付けパートⅡ!

おませ致しましたっ!

木工事終わりまして、塗装工事も完了致しました!

DSC00786.jpg
塗装前↑
DSC00791.jpg
塗装後↑
After↓
DSC00792.jpg
Before↓
DSC00785.jpg
既存の色と同じ色で塗装して頂きました!

冨樫塗装さんありがとうございました!!

この色はベンガラと言いまして、和風のお宅に凄くなじみますね~

この情報は冨樫社長に聞いたおはなしです・・・

いっぷくの時コーヒーお持ちしますので。。。

ありがとうございます!


(次回、ついにサッシ取り付け最終回 要チェックですね)




by村田ダ
エコリフォームの人数残りわずかです!
お電話お待ちしております。

2009/11/12 17:51 | 建築のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

11月20日 19:30だよ全員集合!!

                やらせて頂きます

     <短時間のエコリフォーム勉強会>

              DSC00787.jpg

   11月20(金)19:30より 場所:空間工房事務所

              ↓地図(手書きで分かりづらいですが・・・)
         DSC00788.jpg

             事務所でやりますので人数制限ありまして・・・

             残りわずか!ですのでブログチェックされた方より、

                   連絡下さい(^¥^)

             気になちゃった方は → 空間工房村田まで
                    
                宜しくお願い致します!!!!!!!!

2009/11/09 17:18 | イベントあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

S様邸!2重サッシ取り付けパートⅠ

本日は2重サッシ取り付けもようをお伝え致します。

サッシの収まりをよくするために木工事!
DSC00785.jpg

DSC00786.jpg
私もちょっとだけお手伝い!
(持っただけですけど・・・)

それでも立派な手伝いですよね!!

大工の本間さんも大喜びでしたと思います。。。



明日は塗装工事のもようお伝え致します<^=^>

どんな色になるかは明日のお楽しみ!!

チェック宜しくお願い致します

ちなみにですがうちのタカシくん

2日連続おしっこ・・・↓
(ガッカリデスよ)
何かちゃんと、トイレ出来るようにする方法教えて下さい!



by村田ダ

2009/11/09 16:32 | 建築のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

I様邸!土間コンクリートうちパートⅡ

今日も天気良く

絶好の工事日和でした!

(有)ヤマセンの後藤社長↓アンカーボルト確認中!(そーっとカシャ)
DSC00777.jpg
ショウヘイくん↓真剣です(隠し撮りです)
DSC00778.jpg
ヒロキさん遠藤さん↓微妙な配分の最中(ナイショでカシャ)
DSC00776.jpg
チームヤマセン!皆のいきがぴったりです。

ありがとう御座いました!本日はご苦労様です!

(村田のヒトリゴト)
まだまだ勉強不足で皆さんの足引っ張ってる・・・
もっと×100勉強しなければ・・・
闘志を燃やす村田
がんばるぞぅ!!
次回のヒトリゴトはイイコトかけるようにします!

今日はそんな一日でした・・・。




by村田ダ

2009/11/07 19:25 | 建築のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

うちのタカシが・・・事件です!

昨日、帰宅したら事件がおきてました!

タカシが・・・(9歳)トイレとクッション間違えてまして・・・

やっちゃいましたおしっこ・・・


私から一喝!!DSC00775.jpg

その手は一体何なんだ~!!

ふてくされやがって

事件ばかりおこして・・・



ごめんニャー




by村田ダ

2009/11/07 08:13 | 普段のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

良い天気!良い風景!

今日は、すごくいい天気。。。ですね。

ハザード付けて、ついつい撮っちゃいました!




マウント鳥海!!DSC00773.jpg


山やまYAMA!

頭が白くなってますね・・・

次回の鳥海山は・・・

どんな顔ですかね。




by村田ダ

2009/11/06 15:02 | 普段のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»