I様邸!型枠工事!

DSC00753.jpg
ぴったしっ!!                (私内股ですね・・・)
DSC00754.jpg
型枠工事始まりました!

コンクリート流す前の大事な枠組み!

職人さんのウデが光ります

GOOD!!




by村田ダ

2009/10/31 16:41 | 建築のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

現場の近くにて・・・

ニョロッとしたものが道路に・・・

車から降りられず、逃げる所をカシャ・・・

DSC00748.jpg

およそ1.2m位のシマヘビでした・・・

小さい頃はつかめたのに↓

遠くから見てるのが限界です!

皆さんは平気ですか<・「・>




by村田ダ

2009/10/31 12:05 | 普段のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

完成しました!

お待たせしました!

毎月1日に発行してます、風舎新聞出来ました!

DSC00750.jpg

表紙はこんな感じです!!

来月になりましたら発送致します。

中身は・・・お楽しみにですね

もうしばらくお待ち下さいね。




by村田ダ

2009/10/30 15:47 | 普段のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

プラマード

プラマード?一体何のこと?

こちらYKKさんの2重サッシです!

2009_1029_090331-SANY0023_convert_20091029190116.jpg
beforeの写真です!

何処のお宅にもある窓ですね・・・

えいっ!!

2009_1029_100015-SANY0026.jpg
after写真です!!

外観を壊さずに温かさを頂きました!

この窓の他に3枚入れさせて頂きました。

なんと施工時間が4枚で1時間40分!!

早いですよね↑工事時間。

実は他にも色々秘密があるんです・・・

詳しくは今後のブログにて・・・。


A様ありがとうございました。




by村田ダ

2009/10/29 19:24 | 建築のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

リスペクト!

当社の近くにて交通事故ありました!

すぐに駆け付けましたが、自分はおどおどしてました・・・

私と一緒でした、佐藤 孝(社長)車からすぐに救出して、

怪我していた人の応急処置をしてました。

すごく冷静で、周囲の方々にいろんな指示をだし、

救急車やパトカーが来るまで現場を守ってました。

機転、行動力、周囲への影響力!

すげぇ~格好良かったです!!

自分に足りないものすごくいっぱい見つけました・・・

リスペクト!!




by村田ダ

2009/10/28 16:32 | 普段のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

I様邸!

本日は、現場お休みです。

明日から動き出す予定です。

現場写真お待ち下さい!



アッという間に・・・

10月も終わりですね。

と言う事でっ!!

空間新聞作成中です!

来月号は何が掲載されてますかな・・・

お楽しみに!
(ハードル上げちゃいましたかも・・・)




by村田ダ

2009/10/27 19:02 | 建築のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

I様邸!配筋検査。

本日は暴風の中配筋検査のもようをお伝えします!

資料は飛んでいくは、落ち葉は飛んでくるは、大変です!

DSC00731.jpg

鉄筋屋さんが組んでくれました鉄骨。

太さ、組み方、など細部にわたりましてチェックします。

DSC00732.jpg

DSC00733.jpg

問題無く検査終了!

やはり何でもそうですが検査って、ドキドキしますね↓

小心者の私には・・・

これから何度か検査またありますので・・・

アップいたします!




by村田ダ

2009/10/26 12:06 | 建築のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

I様邸、配筋工事!

午前中です。
DSC00723.jpg

外枠ほぼ完成!

DSC00730.jpg

夕方です。

土台の部分ほぼ完成!

見とれてしまいました・・・。

職人さんの業ですね。




by村田ダ

2009/10/23 19:05 | 建築のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

これって何ですか?

これって何ですか?

DSC00722.jpg

多くの業者さんがいろんな墨出しをします。

簡単に言いますと、工事やる前に基準の線を出します。

ある現場で、その1番最初の墨が入った所です。

これが家造りにとって、1番最初で1番重要な墨です。

グッとくるものがありまして。

思わず手を合わせてしまいました。

いいもの見ちゃいました。




by村田ダ

2009/10/23 16:11 | 建築のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

基礎工事始まりました!

昨日は、あいにくの天気でして・・・。

しかしっ!今日は私の日頃のおこないが・・・

良かった!?のか 本日は晴天生ナリ!!

DSC00721.jpg

工事進みますよ~。

湿気が上がらないように、ビニールシートかぶせながら、

セメント敷いていきます。

肝心なお家の土台ですので、真剣です。

邪魔にならないように・・・そーっとカシャ

2009/10/22 18:01 | 建築のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

スパガーデン様!完成!

月に一度のお休みの中、工事は無事終了!

DSC00720.jpg

トッキュウ工事、石垣さんありがとうございます。

きれいになりましたっ!!


今後、入る事が無いと思われます。女子更衣室ですので・・・。

男子更衣室に続き、ありがとう御座います。

スパガーデン様、仕事帰りにひとっ風呂

行くっきゃないですね。




by村田ダ

2009/10/21 16:40 | 建築のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

スパガーデン様!クッションフロア貼り替え工事!

お久しぶりです。

だいぶ更新してませんでした↓

酒田市のスパガーデン様のフロア貼り替え工事!

昨日の夜閉店してから・・・

女湯の方に・・・

もちろん仕事です!


DSC00718.jpg

湿気でフロアの色が変わってしまいまして・・・。

貼り替え工事させでいただきました!

DSC00719.jpg

フロア剥がして、パテがけしました。

夕方工事の完成アップ致しますよ。




by村田ダ

2009/10/21 11:15 | 建築のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»