

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

祝・上棟式

DSCF3003.jpg

S様邸の上棟式、無事終了いたしました。

屋根の上にS様にも上がって頂き式典をはじめました。

DSCF2995.jpg


心配していた天気も何とか持ちこたえてくれました。

S様の日頃の精進が良いんでしょうね。
DSCF2999.jpg


御観衆頂きました皆様にも感謝です。

餅も勢い良くまかれて観衆も大にぎわいで、

とても想い出に残る上棟式でした。

DSCF3001.jpg

屋根の上に鯛もお供えされたのですが

50cmはある立派なたいでした。

ん~~~~・・・・。。。。

鯛の写真採るのわすれた~・・・。







2009/05/30 18:13 | 建築のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

S様邸。

昨日、建物の骨組みがほぼ完成。

部長の本 006

今日は、16時から上棟式です。

気合が入ります。


2009/05/30 09:30 | 建築のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

イベント速報

7月26日にチーム風舎でイベントを行います。

どんなイベントになるか?

場所は?

時間は?

詳細は後日発表します。

2009/05/24 22:14 | 建築のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

基礎工事

S様邸の基礎工事もいよいよ終盤。

DSCF2960.jpg

天気にも恵まれ、順調に進んでいます。

大きな車庫ですのでコンクリートの量もハンパじゃないです。

職人さんもくたくたです。


2009/05/23 11:35 | 建築のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

S様邸

車庫新築に伴い

解体工事に着手いたしました。

DSCF2794.jpg

この解体工事にも一つ難題が・・・。

勝手にハードルを上げているのですが

土蔵の欅柱をうまく引き抜いて

サプライズしようと思ってます。

お楽しみに!




2009/05/12 08:40 | 建築のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ゴールデンウィーク

明日から5連休ですね。

業種によっては16連休と言う会社もあるみたいですが。

私もしばらく休んでなかったので

子供とリフレッシュしてきます。

連休明けからはまた忙しくなります。

チーム風舎の皆さん、

宜しくお願いしますね。



2009/05/02 08:42 | 普段のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
