良いお年を

事務所の大掃除がやっと終わりました。

これで新年を気持ちよく迎えられそうです。

今年もたくさんのお客様との、良き出逢いに感謝です。

来年も宜しくお願い致します。

2009年も皆様にとって良い年になりますことをお祈りしています。

そして、新たな出逢いが待っている事でしょう。

「一期一会 良き出逢いを大切に」


それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。



2008/12/30 18:17 | 普段のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

気を付けて。

すごい吹雪いてますね。

今日一日で休みになる人も

年末ぎりぎりまで仕事の人も

毎年この時期は事故が多いようですので

運転気をつけてくださいね。

今日も一日頑張りましょう。


2008/12/26 08:15 | 普段のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

手摺工事完了しました。

K様邸の外部手摺工事が完成いたしました。

吹抜け・外観 003

何とか雪が降る前に工事が終わって

ほっとしています。


後は来年の

1月5日着工物件

1月7日着工物件

の準備をして今年は終わりそうです。


あっ!!
会社の大掃除わすれてました~~!!


2008/12/25 18:56 | 建築のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

メリークリスマス

クリスマスですね。

みなさん美味しいもの食べましたか?

我が家の今年のクリスマスケーキです。

画像 004

とても美味しく頂きました。

2008/12/24 20:57 | 普段のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

樹脂サッシ取付完了

Ⅰ様宅の樹脂サッシの取り付けが終わりました。

配筋工事 001

築80年の重みを感じながらの仕事になりました。

感謝です。



もうじき今年も終わります。

師が走る月、

昔の人は良く考えたものですね。

空間工房 風舎も師に負けないように

走らさせてもらいます。



        

2008/12/22 15:32 | 建築のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

工事着工。

築80年のⅠ様邸のリフォーム工事

着手しました。

80年前の匠の技を垣間見て

また一つ、勉強になりました。

空間工房 風舎はまた一つ進化させて頂きました。

Ⅰ様、80年前の匠氏、

ありがとうございました。

          佐藤。


2008/12/20 23:58 | 建築のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

手摺取り付けました。

K様邸の内部手摺取付工事が完了しました。

介護認定補助申請で町の補助金を使用させてもらったので

K様宅の負担はほとんど無く工事を完了しました。

Before
黒木様内部手摺Before

After
黒木様内部After


外部手摺は明日完成予定です。




2008/12/19 11:33 | 建築のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

欅の太鼓梁

昨日、I 様のお宅へ伺いました。

樹脂サッシを付けたいとのお話を頂、

座敷に通されたんですが、

そこには素晴しい欅の太鼓針が

圧倒的な存在感で架けてありました。

これです。

梁


築80年の立派なお宅でした。

80年の長い間 I様宅の屋根を支えて来たのでしょうね。

こう言う建築物は大切に

地域の財産として残して行きたいですね。





2008/12/18 23:29 | 建築のあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

今日から。

ブログはじめます。

宜しくお願いします。


2008/12/18 20:11 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |